3月の代々木南新宿写真。
主に踏切。
「宇宙戦艦ヤマト 全記録展」帰り続き。

1枚目:
小田急線新宿駅から
最初の踏切。
サザンテラスの下を
軽くカーブして駅へ。

2枚目:
同前踏切。
開かずの踏切なのか、
大きく警告が。
踏切内の地面には
5ヶ国語で注意書きが
書かれていた。

3枚目:
通り過ぎる電車様。

4枚目:
踏切警報機に踏切遮断機。
合わせて踏切保安装置と
呼ぶらしい。

5枚目:
踏切内で小田原方面を望む。
あのカーブの向こうが
直ぐ南新宿駅。

6枚目:
踏切を渡った場所に
メカメカメカ。
う~ん、カッコよろしい。
男の子は皆、
何らかの鉄オタだよね?

7枚目:
踏切から南新宿側に、
小田急線の作業事務所らしき
建屋あり。
「パトレイバー」風味。

8枚目:
作業事務所向かいの
シャレオツビル裏。
開放禁止だが
通行禁止でないのは
非常階段だから?

9枚目:
小田急作業事務所、
無計画な配管が
90年代アニメ漫画風で
ヨダレしか出ない。

10枚目:
作業事務所と言えば
螺旋階段だよね!
踏板に付けられた
ゴムチューブは、
おそらく通行者保護用。
こんな生活感を
自分の作品にも
描き込みたいもの。

11枚目:
踏切の遮断幹(竿)が
入っていそうな筒。
奥の障検ユニットは
新宿2号とあって、
6枚目の踏切横には1号が。



コメントを残す