深夜に帰宅して
スマホ無いこと気づく。

酔っていたので起きてから
探すことに。

レシートあるからすぐ
見つかるだろう……

今回に限って貰ってない!?

Googleの
「デバイスを探す」ページで
午前4時ごろに南林間あたりで
電源が切れたことが判る。

おそらくポケモンGOを
立ち上げっぱなしで
マッハでバッテリー切れに。

南林間あたりに営業所がある
タクシー会社に電話しまくるも
なかなか見つからない……。

「個人タクシーの可能性も。
電源がその辺りで切れただけで
もっと遠い場所の営業所かも」

途中までタクシーに同乗した
知り合いの意見。

うわ、すると全然絞れなくなる……。

素直に警察に遺失物届を
出した方がいいのか?

かえすがえすも
いつもは貰うレシートを
貰わなかったのが悔やまれる……。

クレジットカード決済だったのだけど、
どのカードも覚えてなく、
各社のネット明細にもまだ反映されてなく。

困った困った。