町田市 プラスチックごみ分別開始

町田市 プラスチックごみ分別開始。

ポストに町田市からのお知らせと
容器包装プラスチック専用袋が。

4月から可燃・不可燃に加えて
プラスチックごみが増えるのだ。

「プラマーク」が目印、と。

注意点は容器包装だけであって、
バケツやストロー等の
プラスチック製品は駄目なこと。
どうも釈然としないが、
法律条例的なものかしら。

関係なく袋に放り込む
市民続出と言う、
gdgdになる未来しか
想像できないけれど。

「変わりゆく町田」で読む


コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください