自責3往復

自責3往復。

昨日、バイクで
出掛けるついでに
近所の市役所出張所へ
印鑑証明を……
印鑑登録証カードを
自宅に忘れてた!

次の予定もあり、
お役所終了の5時に
近かったので断念。

明けて今朝、
早起きしたので
暑くなっていない
9時過ぎに歩いて
出張所まで。

今度はきちんと
印鑑登録カードを握りしめ。

申請書類を書き込み提出、
その合間に母のおむつ袋の
受け取り手続き……。

「この登録カードの番号は
登録されていません」

ええッ!?

4ヶ月前にも
印鑑証明取ったのに!?

「数年前に紛失届けが
出されています」

……自宅に戻ると、
もう1枚印鑑登録証カードが。

3度目の正直、
今度こそ印鑑証明を
貰えたのでした。

使えない印鑑登録カードには、
マジックで大きくバッテン記入。

見つけた時にそうすべきでした
(何故か捨てられない)。

朝から1時間も散歩出来て健康的だ!
(良かった探し)

自宅近くのコンビニで、
自分と妻用にアイスを買って帰宅。


コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください