SAGA-me湖ブートキャンプフォレストが舞台。

雷門が原作を担当している
「汽界淫偵@MACHIDA」7話が公開されました。
作画は花見沢Q太郎さんです。

画像は雷門による絵コンテ1p目。

今回はMACHIDAではなく
お隣SAGA-MHR北部、
SAGA-me湖(相模湖)湖岸にある
界境警備隊の訓練施設、
SAGA-me湖ブートキャンプフォレスト
が舞台になっています。

モデルはもちろん、
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
遊具を訓練施設に見立て、
配置などほぼほぼ一緒です。

相模原市出身者である雷門妻は
小中学校の頃に遠足で行ったそうですが、
町田で育った雷門は未体験です。

 

軌道ゴンドラの初お披露目。SF!

ブートキャンプから東南、
MACHIDA駅前の194ホイールから
伸びる軌道ゴンドラが見えます。
この距離だとここまではっきりと
見えないかもしれませんが……。

194ホイールは第1話以来のピックアップ、
もっとストーリーに絡めたいのですが……。

軌道ゴンドラは過去にシナリオ担当したた
ドラマCD「くるくる40」に出てくる
軌道観覧車からのネタ。

赤道上じゃないので色々と
問題がありますが、それは
今後科学考証することにしましょう。

モザイクになってるのはかっぱ橋の巨大コック像と米軍兵士勧誘ポスター。
後半のえっちシーンはHi-Cちゃんとトシミツ。ブッシュに隠れる演習の際中です。

5話に出てくるHi-Cちゃん再登場。
伏線になる髪留め型小型カメラを
赤く描いています。

本編はこちらからどうぞ。

掲載誌

マガジンサイベリア vol.156