#エルダーフラワー で #サワー を作ってもらいました。 #オタクバー経営するオタクバーには
近隣のオタクバー経営者も
よくいらっしゃいます。

と言ううことで2店舗の
オタクバーにお邪魔してきました。

まずは小田急線鶴間駅徒歩5分、
第四地区さん。
女性店長さんと旦那さんが
よく来店され呑んだくれます。
にわかバーテンダーのボクより
ずっとお酒に詳しいので
いつも目からウロコのご教示。
旦那さんはボク(杏東ぢーな)の
デビュー連載の読者さんでした(汗)。

連絡なしで突撃してみると
……無国籍バルでオタクバーじゃない!?

しかし軽妙なトークにほろ酔い、
エルダーフラワーシロップで
サワーを作ってもらい、
楽しい時間を過ごせました。


#小田急相模原 の #オタクバー 、 #アップデート に来てみたら、休み小田急線を相模大野で乗り換えて
小田急相模原駅のオタクバー 、
アップデートへ。
店長さんなどがグループで
よく深夜に飲みに来てくれます。

ネットを頼りに行ってみたら……。

閉まってる??
そんなぁ!

後日、お店で他の常連さんに聞くと
「移転したんですよ。
ネット検索でトップに
出てくるのは移転前の情報です」

……それって役に立たないんじゃ?

ともあれリベンジだ!

あれれ、この日って結局、
オタクバーに行けてないじゃん!