160301Kindleアプデ不調s3/22までにKindleをアップデートしないと、
ネット接続出来なくなるんですって!?

「Kindle電子書籍リーダーのソフトウェアアップデートに関する重要なお知らせ」
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201994710

てなわけで、2台あるKindleをアプデ……。

「容量が足りません」
あわわ。

出稼ぎ期間に買ったものの、
時間が足りなくて読めずに
高く積まれた漫画雑誌を尻目に、
ヒマさえあればKindle内の電子書籍を消化。
図版の方が容量食うので、こちらも漫画中心に。

「容量が足りません」

えっと、ある程度読んでから
Wi-fi接続を復活させて
アップデートかますんですが、
ポチって放っておいた電書も
自動的にDLされるので、
すぐに容量不足になっちまうんです。

なんせ2台とも何百冊も
DL待ちなもんでして……。

ヤヴァい、このままじゃ3/22になっちゃう!

ネットで調べると、手動アプデも出来るしい。

「Fire & Kindleソフトウェアアップデート」
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201357170

こちらを試そうか。


アプデファイル、なんと800MBもある!
そりゃすぐに容量不足になりますわな。

普通のユーザーさんて、
いつも1GB近く空き容量があるもんなのかしら?

不思議でしょうがありません。

KindleをUSB接続してみると、
けっこう空けたのにまだ600MB台、
もっと消化しなくては。

ふと、2,3年前にイベントで講演用に
ファイルを保存してそれきりだったのを
思い出し、フォルダを見に行くと……。
160315Kindleなつこんモザ
え、なにこれ?
4GBも使ってるの!?
でも保存してあるファイルは
それほどでもない……取敢えず削除してみよう。

Kindleめんどくなってるなぁ。

システムアップデートがある時は
書籍をDLしない仕様にすればいいのに。