EPSON複合機で印刷ムラ出るのでカスタマーサービスに連絡。言われるままいじってたら悪化して何も出来なくなった。サポート終了品だし、交換部品も残ってない、修理は有償と。え、この電話はサービスだったんだ! 個人で複合機持ってるメリット無くなったので、撤去するかなあ。 #epson #multifunction #printer

EPSON複合機で印刷ムラ出るので、カスタマーサービスに連絡。

言われるままいじってたら悪化して故障に陥る……(訴えたろか!?)、
結果、何も出来なくなる始末。

そのサポート嬢いわく、サポート終了品だし、交換部品も残ってない、
修理するなら訪問するだけで有償になるとの事。

え、今かけてるこの電話はサービスだったんだ!

「検討します」
とだけ答えて電話を切る。

はてさて。

もはや個人が複合機持ってるメリット無くなったようです。
FAXとスキャナ、プリンタを別にした方が安いかも。

かつてはB4サイズでFAXやりとりしててのと、
自分でもB4サイズをコピー、プリントしてたので
複合機(モノクロ可)が必須だったのですが……。

ぶっちゃけ、この数年は自分宛てにFAX貰ってないかも。
来るのは母あてのばかり。

プリントもカラーレーザー複合機の他に
A3カラーインクジェットと
A3モノクロレーザーあるんで、
特に困らないかも。

てなわけで、個人でカラーレーザー複合機を
所持する理由が無くなってきたので、
撤去するタイミングなのかなあ。